2017年2月12日
本日1周年を迎えました♪

Pocket

皆様、おはようございます (^-^)

自由が丘コーチングサロン代表

和泉梨紗(いずみりさ)です。

 

img_4924

 

 

 

 

 

 

本日で、自由が丘コーチングサロン1周年を迎えました!

 

これもひとえに、いつも応援してくださる皆様のおかげです。

いつもありがとうございます(^-^)

 

実際には、昨年3月に開業しようと思って

ベストな日取りを聞いたら、2月12日

だったので、さかのぼって開業届を

提出しました。

 

だから、1年前の今日は、会社員を

辞めた直後で、今後どうしていくかは

正直全く決めていませんでした。

 

この1年を振り返ってみると

自分らしく幸せに生きること、

そしてそのベースとしてパートナーシップが

あることという軸はブレていないものの

 

色々試行錯誤しながら

やってたなぁと思います。

 

【2016年2月】 個人セッション&メルマガ開始

今後のことを全く考えずに会社員を辞める。

なんとなく、会社員はもうしないという感覚があったので、とりあえずできることということで、資格を持っていたパッションテストの個人セッションのモニターを募集して開始。起業準備も全くしていなく、何をしていいかわからない中、メルマガなら文章書くだけだからできるかもと思い開始。

 

【2016年3月】 初セミナー開催/Podcast開始

自分でビジネスをすると決めたとき、前年に受けた自分の理想の人生を明確にするパッションテストの結果を思い出しました。当時、私が1番大事にしていたパッション(本当にやりたいこと)は「講演会やセミナーをやる」だったので、そのパッションに従って、パッションテストワークショップを初開催。

 

同時に、これまた今できることは何だろう?と考えて、しゃべることしか思いつかず、かといって面白くもしゃべる才能もないので、対談ならどうにかなるだろう!と夫と一緒にPodcast「和泉梨紗のマンネリ夫婦への処方箋~ラブラブな夫婦関係を築く方法~」を開始。キッズ・ファミリー部門で2位となる。

 

【2016年4月】電子書籍を出版

当時の私の2番目のパッションが「ベストセラー作家になる」だったので、紙の書籍は無理でも、電子書籍ならいけるだろう!と思い、電子書籍を出版。皆様の応援のおかげで、カテゴリー別の1位だけでなく、総合人気度ランキングでも1位になりました。

 

【2016年5月】電子書籍で人生を変えるプログラムスタート/YouTube開始

夫のパッションに協力する形で、私は主に事務局として、夫婦で電子書籍で人生を変えるプログラムをスタート。この時期に、NLPコーチの資格を取得したため、コーチング部分のみサポートする。

 

パッションテストワークショップの集客に悩み始め、YouTubeを始める。

 

【2016年6月】 出版記念講演会開催

引き続き、集客に悩み、できることは何だろう?と通常のセミナー以外に、出版記念講演会を開催。

 

【2016年7月】 新プログラムを開発も挫折

今度は収益化に悩み、単発セミナー以外に、4ヵ月間の自分らしく輝くプログラムを開発。しかし、電子書籍プログラムであれば、出版という結果が残るものの、自分らしく輝くプログラムは目に見える結果が得られないと断念。

 

【2016年8月】勉強に集中

それまでも1年以上、編集者、ベストセラー著者、出版プロデューサー等から学んでいたものの結果を出しているベストセラー著者や講師から業界の裏事情なども含め、集中的に学ぶ1ヶ月に。

 

【2016年9月】 電子書籍で人生を変えるプログラム2期生スタート/ステップメール開始

1期生が結果を出してくれたことにより、2期生も開催することが決定いたしました。2期からは、コーチングだけでなく、テーマやタイトル決めも含めトータルプロデュースを開始。

 

そして、誕生日に何か始めたい!と急きょ思いつき、7日間の無料メール講座を始めました。

 

【2016年10月】海外進出?!

収益化に悩み、自分らしく幸せに生きることを1番体現している国デンマークへ視察へ。帰国直後から、そこで学んだシェア会を開始すると、次々に開催依頼が来て、2ヶ月で5回以上開催。

 

【2016年11月】パートナーシップセミナー初開催

それまでは半日セミナーは毎月開催していたものの、初めての終日セミナーを、要望のあったパートナーシップのトピックで夫と一緒に初開催。

 

【2016年12月】 LINE@開始/動画付き無料講座開始

パートナーシップセミナー自体は大成功だったものの、やはり収益化に悩み、LINE@を開始。また12月23日に、貸し会議室で1時間空き時間ができたため、急きょクリスマスプレゼントを作ろう!と思い付き、動画付き無料講座を開始。

 

LINE@を500文字以内にまとめるのが、段々楽しくなってきて、開始以降、毎朝自分らしく生きるヒントを配信中。

 

実は、この月にこっそりライターとしてもデビュー。

 

【2017年1月】 電子書籍で人生を変えるプログラム3期生スタート

最初夫のお手伝いとして始めたはずの電子書籍で人生を変えるプログラムも2期生全員がAmazonランキング1位を獲得したことにより、いつの間にか私も全体を通して、深く関わるように。コーチで開業したはずが、気づいたらコンサルになっていました。

 

【2017年2月】 新Podcast開始

「和泉夫婦の人生は選べる!」は、キッズ・ファミリー部門で2位になりました。

 

こんな感じで、講演会やセミナーをやるということ、そして自分らしく幸せに生きることを伝えていくという軸だけは決めていたもの、正直行き当たりばったりで、今何ができるだろう?と目の前のことを1つ1つこなしてきた1年間でした。

 

そして、2年目を迎えた私の新たなる挑戦♪

 

パッションテストでイメージしていた

「講演会やセミナーをやる」というのは

私の中では愛と感謝を体感できる

場所をつくるという意味でした。

 

今度4月23日に初めて、愛と感謝を

見つける150人規模のイベントを主催します!

 

Amazonランキング1位著者に学ぶ「本当の自分の見つけ方」

 

イベントの詳細はコチラ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/amazonranking1

イベントの申込はコチラ↓
http://peatix.com/event/237159

 

皆様の、ご参加をお待ちしております!

そして、2年目もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

 

=====

【LINE@で毎朝自分らしく幸せに生きるヒントを配信中】

 

お友達登録は@risaizumiで検索

または以下のQRコードから

お願いいたします。
友だち追加

========

【あなたしか伝えられない本を書く7つのステップ♪】

 

97%の参加者がAmazonランキング1位を獲得!!

電子書籍で人生を変えるプログラムの中で

お伝えしていることの一部を

7日間にわたって、動画とメールで無料で

お伝えいたします。

 

電子書籍って私にも書けるの?そう思った方はコチラからご登録ください↓

http://ae-ne.com/c/masatoizm/entry/e/1RGJ8HeDC4eRmxKK/

 













****************************

応援のクリックお願いいたします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

和泉梨紗


バナーを作成
Pocket

コメントを書く


コメント内容


▲このページの先頭へ