2017年11月4日
過去から学ぶのはいいことですか?

Pocket

こんにちは(^-^)

和泉梨紗(いずみりさ)です。

 

man-1050528_640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、これまでの経験、つまり自分の過去について考えることはありますか?

 

おそらく全員がYESと答えたのではないかと思います。

 

 

 

過去について考えることは悪いことではありません。過去から学ぶことは重要です。

 

しかし、その際、気をつけることがひとつあります。

 

それは、得たい結果を明確にした上で、過去から学ぶことです。

 

 

 

過去を思い出すとき、こんなことはありませんか?

 

・あ~、だから私今ダメなんだ。

・あの人がああだったから、私今うまくいっていないんだ。

・あの人のせいで、私の人生狂ったんだ。

 

こういう場合は、過去を見直さないことです。

 

 

過去は、これからの自分の未来に役立てて、はじめて財産となります。

 

今の人生を否定するために、過去からわざわざ今うまくいっていない理由を探してくる必要はありません。

 

 

たとえば、

「今私が結婚できていないのは、親が不仲で、幸せな結婚生活を見ていないからだ」と考えてもどうしようもありません。

 

 

 

そうではなく

「幸せな結婚生活を送るために、過去から学べることは何だろう?」と考えてみてください。

 

 

 

そうすると、「うまくいっていない親を守ろうとして、私はたくさん親のために愛を注いだな。ということは、私は愛を与える力が人一倍あるんだな」等、視点が変わります。

 

 

過去について考えるときは、「過去のこの経験は、(さらに)幸せな生活を送るためにどう活かせるだろう?」とご自身に質問にしてみてください。

 

そう考えると、自分の過去は素晴らしい財産だということに気づくと思います(^^)

 

素敵な午後をお過ごしください(^^)

 

=======
LINE@で、幸せな結婚生活を送る秘訣&いずみん夫婦の日常を配信中!

ご登録は@risaizumiで検索、または以下のQRコードからお願いいたします。

友だち追加

 

=========

【あなたも、愛結(まなゆい)を体験してみませんか?】

★【残席2】11/23プレミアム愛結(アフタヌーンティー付き)
https://peraichi.com/landing_pages/view/premium-manayui

 

★12/2 いずみん夫婦が2人で伝える愛結1Dayセミナー(ベーシックコース)

いずみんが左脳的な観点から、りさが右脳的な観点からお伝えいたします。

 

日時:12月2日(土)10:00-17:00
場所:東京都内某所
参加費:24,800円

お申し込みは、以下のリンクよりお願いいたします。
http://izumi-risa.com/izumin_manayui1

 

 

★パートナーシップ愛結、個別セッションモニター募集中

期間限定35000円→5000円です。

http://izumi-risa.com/personal-session

 

 

=======

【第5期 電子書籍で人生を変えるプログラム】
期間限定、テーマ発掘コンサル付き個別相談の募集を始めました。(先着10名様)

 

人生の目的を明確にしたい!
モヤモヤをなくしたい!
次のステージに行きたい!
社会貢献したい!
・将来、紙の本を出版したい!

 

第5期限定特典として、『君の名は。』の新海監督の書籍等を担当された超一流編集者さんが、あなたの原稿を初期段階から個別にチェックしてくれます。

 

出版の夢がある方は、今期がチャンスです!詳しくは以下をご覧ください。













****************************

応援のクリックお願いいたします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

和泉梨紗


バナーを作成
Pocket

コメントを書く


コメント内容


▲このページの先頭へ