2018年1月7日
ありのままの自分でOK?

Pocket

おはようございます(^-^)

 

幸せがずっと続く!あなたの理想の仕事とパートナーシップの未来ビジョンをあなたと共に創る、パッションデザイナーの和泉梨紗です。

girl-2940655__340

 

 

 

 

 

ありのままの自分でOKという言葉が流行っています。

 

ありのままでOKというのは、そのままでOK、逃げてもOKという意味ではありません。

 

逃げることはダメではなく必要なときもあります。特に体が悲鳴をあげているときは、今の環境が合っていないということですので、病気になる前に一刻も早く逃げてください。

 

ただ、本当は進みたいのに逃げてしまって、いつまでも進めないときの口実として、そのままでOKということはありませんでしょうか?

 

そのままでいるという選択をしても、変化するという選択をしても自由ですが、自分自身で選択をし、その決断に責任をもつことが、ありのままの自分でいるということです。

 

自由には責任が伴います。自分の人生を生きるという責任です。

 

責任をもつことから逃げる人が使う言葉には、こんな言葉があります。

 

○○さんに迷惑をかけるから……。

 

○○さんが傷つくから……。

 

そう思ったのは誰でしょうか?あなたの思い込みであって、○○さんがそう言ったわけではないですよね?

 

その人がどう判断するかは、その人が決めることです。

 

ただ、不思議なもので、あなたの気持ちは伝わります。

 

迷惑をかけるからとか、傷つくからという怖れから動いていると、怖れが伝わります。

 

逆に、あなた自身を大切にした選択をすると、大切にしている温かい感じが伝わります。

 

どう見られるか?という怖れを乗り越え、どうしたいか?という自分の気持ちを大切にすることで、初めて自由になれます。

 

素敵な1日をお過ごしください(^^)

 

=============

★1/9&2/4 プレミアム愛結

1月&2月は、お年玉価格で通常の半額でのご案内となります。

 

1/9 名古屋マリオットアソシアホテル(残席1)

2/4 帝国ホテル

https://peraichi.com/landing_pages/view/premium-manayui

 

★まなゆい1 Dayセミナー

日時:1月28日(日)10:00-17:00
場所:東京都内某所
参加費:一般  24,800円/再受講  12,400円

【募集開始】1/28 まなゆい1 Dayセミナー

 

 

★まなゆい業界初!夫婦共同開催のまなゆいアドバンスコース開催決定!

1月上旬に早めにお申込みいただいた方で、日程を決めます。

 

0期生につき、通常一律36万円(税別)のところ、10万円以上の大幅割引を予定しております。

 

まなゆい業界初!夫婦共同開催のアドバンスコース開催決定!

 

 

【LINE@のご登録はコチラ↓】

パッション100%で自分らしく輝く方法を配信中!

LINE@読者様限定の特別価格のご案内も行っております。

登録は@risaizumiで検索、または以下の『友だち追加』ボタンからお願いいたします。

 

友だち追加

 













****************************

応援のクリックお願いいたします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

和泉梨紗


バナーを作成
Pocket

コメントを書く


コメント内容


▲このページの先頭へ